Menu
スタッフブログ

効果的な販売促進(セールス)のための派遣の活用とは?

ブログカテゴリ

ブログ一覧に戻る

派遣で販売促進

 

 

効果的な販売促進(セールス)の派遣スタッフとは

 

 

週末、家電店に行くと、「携帯電話のキャリアのキャンペーン」や「インターネット通信キャンペーン」、食品スーパーに行くと「試食キャンペーン」、街を歩くと「街頭キャンペーン」など、さまざまな場所でキャンペーンが行われているのを目にしたことがあるかと思います。

  

 

このような販売促進のためのキャンペーンを、「セールスプロモーション」と言います。

 

 

販売促進において、セールスプロモーションはとても重要な戦略になります。

 

 

キャンペーンを開催している会場には、必ず「詳しい商品の説明ができるスタッフ」がいて、商品の魅力を伝えてくれます。

 

 

このキャンペーン会場にいるスタッフは、全員社員という訳ではありません。

週末などのキャンペーンの時だけに集められるスタッフがほとんどです。

 

 

なぜ、週末のキャンペーンのためだけに集められたスタッフが、効果的な販売促進の戦力となれているのでしょうか。

 

 

それは、集められたスタッフは、セールスプロモーションをするためにしっかりと教育を受けた「派遣スタッフ」がほとんどだからなのです。

 

 

販売促進のためのスタッフを、そのつど短期アルバイトとして求人していたら、コストや手間がかかり大変です。

 

 

求人を出して、すぐに有能な人材が集まる確証もなく、さらに集まったアルバイトに販売促進となるための教育をする必要があります。

 

 

派遣であれば、すでに販売促進のための基本となるスキルが派遣会社の研修により身についているので、あとは商品の情報を伝えるだけで済みます。

 

 

派遣スタッフは、単にキャンペーンに参加するのではなく、商品の魅力を伝え、しっかりと販売促進につなげるのが派遣スタッフの仕事だと認識しています。

 

 

 

ヒューマン・クリエイトは販売促進に強い派遣会社です。

 

 

 

派遣会社には、さまざまな特色(得意分野など)がありますが、ヒューマン・クリエイトは「セールスプロモーション」に強い派遣会社として定評があります。

 

 

派遣会社が多い福岡市内ではなく、派遣会社が少ない北九州市を中心に広く派遣スタッフを集めているため、登録人数は多く、急な販売促進キャンペーンにも豊富な人材の中からそのキャンペーンに最適な人材をご用意することができます。

 

 

大手携帯キャリアをはじめ、携帯各社や、光回線、ケーブルテレビなどの通信会社のキャンペーン、さまざまなイベントの販売促進などに、実務経験豊富なスタッフを派遣いたします。

 

 

スタッフの教育にも力を入れていますので、販売促進の即戦力となるのではないかと思います。

 

 

このように、ヒューマン・クリエイトでは蓄積されたノウハウと充実した教育体制、地域性を生かし、上質な派遣スタッフを提供しています。

 

イベントプロモーション(販売促進)チームの紹介

 

ブログ一覧に戻る

ページ上部へ