Menu
スタッフブログ

花燃ゆ

ブログカテゴリ

ブログ一覧に戻る

山口オフィス 坂野です。

先日、萩市の旧明倫館小学校に行ってきました。

ここは、2年前くらいまでは実際に使われていたようです。

木造建物マニアの人は大興奮する場所だと思います。私も年甲斐も無く若干興奮しました。

構内には、萩明倫館の遺構もあります。

萩明倫館では、吉田松陰、桂小五郎、高杉晋作といった明治維新で活躍した方たちが学んでおります。

写真は有備館のなかです。誰でも無料で入ることができます。

剣道場に防具がありました。

装着したい衝動に駆られましたが、怒られるのは確実なので断念しました。

ところで、萩明倫館といえば、もう一つ忘れてはならないものがあります。

http://www.city.hagi.lg.jp/fumi-hagi/info/index.html

花燃ゆドラマ館です。

花燃ゆドラマ館は、山口県萩市、防府、群馬県前橋市と全国3箇所あります。

ヒューマン・クリエイトでは、萩と防府の館内運営管理のお仕事をお手伝いさせて頂いております。

お近くに来られた際には是非お立ち寄りください!! ※ドラマ館は有料です。KIMG0041

ちなみに花燃ゆドラマ館の写真は撮り忘れてしまいました。

ヒューマン・クリエイトは、北九州、山口、福岡を営業エリアとしております。

少しづつ暖かい日が増えて来ました。春に向けて、ドンドンお仕事増大中です。

人材を探していらっしゃる企業様、お仕事をお探しの求職者様、是非、ヒューマン・クリエイトにご相談ください。

KIMG0036

KIMG0038

ブログ一覧に戻る

ページ上部へ